MP3プレイヤー欲しいぞ/iPod shuffleのちょっとした欠点

前にも書いたけど今、MP3プレイヤーが欲しいのです。
検討した結果、買う機種を絞りました。

Creative MuVo MICRO N200 1GB
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=213&subcategory=215&product=10737


Creative MuVo MICRO N200 1GB ホワイトモデル [CMVN2001G-WT] (メモリープレイヤー)Creative MuVo MICRO N200 1GB ホワイトモデル [CMVN2001G-WT] (メモリープレイヤー)
の、ホワイトか、ブルー
ASIN:B0006VD53Casin:B0006VD53C:title


のどちらにしようか迷い中です。

本当は512MBの方のデザインの方が好きなんだけど(液晶周りの枠の色が違う。512MB=白/1GB=黒)
容量のワリにあまり値段が変わらないなら1G選んじゃうよね。
もうちょっと迷うつもり。


「MP3プレイヤー」で今一番人気があるのはやっぱiPod shuffleかと思われますが、
ipod shuffleってバッテリ交換できないんだね;

ソース:
iPod shuffleを買った(むなぐるま
http://munaguruma.air-nifty.com/blog/2005/03/ipod_shuffle.html

唯一の難点は、構造上バッテリ交換が不可能なこと。バッテリが死んだら、終わり。
まあ2年くらいで使い切ることになるだろうか。まあそのつもりで使い込もうか。

交換できないってことは「使い捨て」っぽくってイヤンかも。一回買ったら長ーく使いたいタイプの人間なんでね。

「外付けバッテリー」も別売りで用意されてるようですが、
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M9759G/A
外付けを付けたらあのかっこよさは保持できない気が。ううむ。あのクールな薄さがステキなのにさっ!