アレの作者とアレの作者の意外なつながり

最新号の「コミッカーズ」を立ち読みして知ったんだが……
なんと、MMR」のキバヤシ亜樹直(「サイコドクター」「神の雫」原作者)と天樹征丸(「金田一少年の事件簿」原案・原作者)は
同一人物だった
んだよ!


  な、なんだってー!!
Σ Ω ΩΩ

(本当はAA使いたかったけどさすがに自粛…ズレるし)


この話は今まで知らなかったよー。ビックリ。
漫画原作者が複数のペンネームを使って複数の作品を執筆する」のはよくある話ですが、こんなつながりがあったとは。
上の例の中で私が好きなのは『サイコドクター』(絵師が代わる前まで)かな。金田一はどうでもいいです(スキな人いたらごめんね)


参考リンク:
はてなキーワード キバヤシ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A5%D0%A5%E4%A5%B7
はてなキーワード 天樹征丸
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c5%b7%bc%f9%c0%ac%b4%dd


コミッカーズ、同号にはこうの史代のインタビューも載ってます。<これ目的で立ち読み。
「桜の国」のネーム(漫画家が下描きの前にする簡単な下描き…のようなもの)が興味深かったです。
(ソース:最後通牒@半分版 http://www10.ocn.ne.jp/~comic/top.htm#20050416 )