スパイラルライフは渋谷系村八分?

しかし、この id:assa さんトコの
続々々、これは渋谷系ではない。
http://d.hatena.ne.jp/assa/20050529#p2

ひょんなきっかけでこの本の著者の1人に名を連ね、かせきさいだあの紹介をなさっていたid:yskszkさんにお逢いすることがあったのだけど、
氏曰く、元ネタディスクガイドにSpiral Lifeを入れるかどうか、てのは作り手サイドでも議論になったそうで。で、結局、決め手になったのは、「Spiral Lifeのセールス」だったそうな。

って話にはちょっとビックリしました。今だから言える(読める)事実がココに!(でも結局載せたんですね・苦笑/『渋谷系元ネタディスクガイド』自体は良い冊子ですし重宝しています)


他にもスパイラルがとある渋谷系特集で村八分にされた話を小耳に挟んだり。che,なんだかなぁ。そんな奴らにはオレのハナクチョをノシっとなすりつけてやるわ!(ああ、マジメな話が一気に下品に。すみませんすみません。ブリーフかぶって反省します)


まーでも、下手にジャンルで括られるよりも「村の中にはいないが、村の集落からちょっと離れたところで気楽に暮らす」のもいいかもしれませんね。村が色々五月蠅いのなら特にね。葬式と火事の時は手伝ってくれるんでしょ?


渋谷系から少し離れたところに住みはじめて〜♪(カーネーション「Edo River」のメロディで歌おう!)


……地下鉄でも乗ってきましょうかねー