メガネくん評論同人誌のお知らせ

『ビバ!メガネくん3』表紙見本

私のネット友達(メガネくん好きつながり)の方が今年の夏コミで「メガネくん評論同人誌」を発行されます。のでここで宣伝。

コミックマーケット68 3日目(08/14)西ふ−13a
サークル名『ビバ!メガネくん』
新刊:メガネくん評論同人誌『ビバ!メガネくん3』(表紙見本


今回の新刊のテーマはズバリ「メガネくんブーム」!
メイン特集は現在大ブレイク中の“3次元メガネくん”について。
内容内容見本

  • メガネロックくるり岸田等)
  • 女子が考えるドリーム理系メガネくんと本物理系メガネくんの違い など。
  • 実用としての職人眼鏡

(注※上記画像の原稿は文字校正中のもの、とのことです)

私、ななしのも微力ながら協力(資料提供)させていただきました。
著者の渡辺由美子さん(本職ライター。主分野はオタク系)は私と同じく現在のメガネ男子ブームの遙か前からメガネくん(※おもに2次元専攻。)好きを続けていらっしゃる方ですが、今回の特集は【3次元メガネくん】ということで、毎回鋭い視点で2次元メガネくんを分析している彼女が今回どのように異ジャンルの3次元メガネくんたちを料理しているのか?がとても気になります。私もまだ現物は読んでませんが、分野は違っても“愛”は同じなハズだから安心!そして超期待!
この夏注目の一冊です。メガネくん好きならマストバイ!


渡辺由美子ホームページ
http://homepage3.nifty.com/yumiko-w/