火あぶり

「マシュマロを火であぶって焼くと美味しいよー」という話を聞いたのでやってみました。
本当はバーベキューやキャンプファイアーでやるべきなんだろうけど、行く予定も無いし寒いので、「マシュマロを竹串に刺す→台所のガスコンロを点火→その火で軽くあぶる」というお手軽方法で実行。
若干きつね色の部分が付いたくらいの所で火からおろします。(あぶりすぎると灰になるので注意……)


で、試食。む!むむ……。ウマイぞー!!
普段のマシュマロより若干カリッとした外側に、溶けた内側のトローリ感あふれるテイストがたまりません!マシュマロを食べる途中であの甘ったるい味に絶対と言っていいほど飽きる私ですが、一杯食べちゃったよ。けっこうカロリー高いのにね……(苦笑)
でも本当にオイシイので一度おためしアレ。です。ホント、新しい扉が開くカンジで(言い過ぎ)


検索しててみつけた面白い物メモ。


焼きマシュマロメーカー(Nissen) こんなものがあるのか……。
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_item/0410_82501.asp


マシュマロメールマガジン「手作りの味」) 家でも作れるらしいです
http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/064/


{フワフワ}マシュマロの食べ方{ムニュムニュ}(レシピ板@2ch
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1076680267/


マシュマロ食うと背が伸びんだろ!?(身体健康板@2ch
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/body/1075996322/ (元スレ)
http://makimo.to/cgi-bin/dat2html/dat2html.cgi?http://etc.2ch.net/test/read.cgi/body/1075996322/ (ミラー)
コラーゲンを取ることで軟骨細胞が増殖して身長が伸びるという話(本当かなぁ)それならゼラチンでもいい気がするけど。