森○○くんの事

先日、とある機会から「たまごクラブ」の子どもの名付け参考ムックを読むことがあったのですが中に「うちの子の名付け方」みたいなコラムがいくつかあって、その中で凄いのを発見。
以下うろ覚えですがこんな感じの文章でした。

我が家の名字が「森」なので、息子の名前は森鴎外森蘭丸にしたかったのです。「おうがい」はちょっと……なので「らんまる」にしました。そのままではいけないので「藍丸」と字を変え、名付けました。

もり・らんまる くん ですか。
えーと、おまえの息子さんはお小姓さんなのかネ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%A7%93
どっちにしよう、と悩んでる辺り、森蘭丸のゆかりの者というわけでもないだろうに。


らんまるくんの将来がちょう心配です!全国の森さんはこの名付け方、参考にしない方がいいと思 い ま ス(棒読み)歴史を習い始めたらいじめられそうよ……
そ、それともこれは冗談?冗談なのか?そうだと言ってくれー!そうじゃないと辛すぎる(苦笑)