自然のエネルギーは怖いものだなぁ

先日の東南アジアの地震津波ですが、日が経つにつれて大変そうな情報が色々と。
めったに津波とか無いところだから、対策も情報もなかったんだろうなー
(行政の対応もまずかったみたいですけどね)


アメリカの衛星写真(グロじゃないよ)
http://www.digitalglobe.com/tsunami_gallery.html


津波前と津波後の写真が載ってます。緑の多い楽園と、うって変わって茶色の廃墟。
同じ場所だということが地形からかろうじて分かります。
これ見て思い出したのは原爆や空襲の後の写真。
勿論、戦争のむごさもひどいですが、自然の力も怖いね。エネルギーの総量が比べものにならない感じ。