青山陽一ギター教則DVDが試聴できます

青山陽一/センス溢れるギタリストのためのハイセンス・ギター・ワーク
http://www.musicair.co.jp/dvd/data/atdv-071.html

上記サイトで教則DVDの見本映像が見れます。
指の動き見るだけでオラ、ハァハァしちゃうぞ〜(<こっ、この変態……!)
普通のレコ屋には置いてないみたいで、買うかどうか迷ってたんですけど(ギター弾かない人が見てもね…と思ってた)やっぱり購入しちゃう予感。


CS放送青山陽一の音楽生活研究所(MUSIC AIR NETWORKS)
http://www.musicair.co.jp/program/music-life/
「番組撮影レポート」というコーナーに各回のまとめが載ってるんですね。
見れないからサイトで見れるのはいいなぁー。


ついでにアオヨー公式覗いたら(いつもは日記しかチェックしてない)
「Strange Neighbors」(対談)02/23 に更新されてました。ゲストはSAKANA
http://www.mountainblues.net/strange.html


この対談写真でも上のCS放送の写真でも、青山さん、40過ぎてボーダーTシャツ着るの反則(笑)
だからMOTORWORKSファン(の誰かの日記<失念)で「(TEENAGE SYMPHONYのライブでは)青山くんも素敵でした」とか言われちゃうんだヨ!
“青山くん”ですか!(驚&当惑)
アナタ、アオヨーは若く見えるけど君の好きな健ちゃんや石田コキチより年上なンだヨ!
……でも青山さんのそういうところも好きだけど。


そんな青山さんですが、今週末にライブがあります。

http://www.mountainblues.net/live.html
興味ある人はぜひどうぞー。私も行きたい(行けないけど……)