orzといえば

疑問ついでに。
私の知り合いが自サイト日記で orz (または _| ̄|○ , ○| ̄|_, OTL  )のことを
「 ort 」って書いてるのも気になる。あれはなんだろう?かといってツッコむのもアレだしなぁ。

自サイトに来る検索エンジンをすごく嫌ってる人なので(んなこと言うなら検索除けすれば……とは面と向かって言えず。人間関係って難しいですね)
検索されにくいタームをわざと使ってるのか、それとも“z”と“t”の単なる勘違いなのか……気になる。
(「そんなんどうでもいいよ」って言えばそうなんだけど、些少なことが気になるタチなのでねぇ;僕の悪い癖by杉下右京 ってヤツですな)


orz といえば、英語版 wikipedia に orz の解説があるという話。
海外の人が「orz」と書かれたメールを読んで「?」と思ったんだろうか。
http://en.wikipedia.org/wiki/Orz
http://en.wikipedia.org/wiki/Emoticon#Posture_emoticons_.2F_Orz


ここまで読んだ人で「orzって何?」と言う人のために、オマケ。
はてなキーワード orzとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/orz