04/14 カーネーションライブ@名古屋クラブクアトロ

カーネーションのライブに行ってきました。
http://www.carnation-web.com/

選曲は「ツアー初日」ということで、ネタバレになるので控えます。(2ch系バレスレや公式サイトの後日発表でどうぞ)
感想は……40過ぎのおっさん達がガンガン精力的に一所懸命ツアーをこなしてる、というだけでもう「ぜんぶ許す!」って思っちゃう。そんな感じ。
(甘いですかね;でもカーネーションに関してはちょう肯定的ファンになってしまう私なのですよ;)


長いこと5人編成で続けてきたのに重要なメンバーの2人が脱退した時はさすがに
カーネーションもうダメかも……解散しちゃうかもね……」などと思ってたけど、(普通のバンドならここで多分解散してるよね)
そこでダメにならないで、逆に前よりアグレッシブ・ゴリゴリのロックバンドになったカーネーション
おっさんなのによくがんばるよ。そんなところがもー素敵。
私もちょっとがんばってみようかなぁ。なんて気分になりますねッ


<ちょっとネタバレ>

3人構成になってからの初ライブ(@名古屋)で発表された「ぼうふら漂流族」を聴いたときは、
「“ぼうふら”かよ……日本語ロック先祖帰りしすぎ!もーどうすればいいのか。」と途方に暮れた私ですが
(あの時はメンバーの3人も途方に暮れてたんじゃないかと推測。なんとなくだけど)
今はすっかり「ぼうふらキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!」と思うまでに。いろんなイミで感慨深いぜ(微笑)

</ネタバレここまで>


物販で「ルネッサンス」の限定CDを買いました。九州ツアー「獣たち」の限定CDも売ってたので持ってない人も安心!
(会場でもらえるチラシに両曲の歌詞がありましたよ)


今回、Tシャツのデザインも好みでした。しかし手持ちが少なかったのでスルー。トホホ。
アーティストTシャツはあまり買わないのですが(普段着にくいしねー)
あれはちょっと欲しかったかも。