ミュージカル・バトン(byななしの)

  • 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

(オレメモ:SL、カーネーション平沢進志方あきこの手持ち音源は全てエンコ済)
ちなみに、普段PCで音楽を聴くときはCDをいちいちプレイヤー(DVD+-RW)にかけてます。あまりHDに負担をかけたくないので……<あまり意味ナイですかね?HDの前にプレイヤーがオシャカになる予感も(汗 <実際前のPCでCD-ROMプレイヤーをクラッシュさせた前歴有。

  • 最後に買ったCD (要は「一番最近買ったCD」って意味ですね)
  • MOONRIDERS『P.W Babies Paperback』

時代と寝たワケじゃなし、一度として大ヒットしたワケでもなし。でも誰よりも先を走ってた。そんなムーンライダーズにクレイジーラヴ。高校生時代から既に10年以上聴いていて、心と身体に染み込んでいるのでもう分離できません。最近は多少老成もしてる感がありますが、相変わらずカッコイイおっさん達です。いつまでもバンドが続くことを祈っています。

スクーデリアエレクトロポリスター時代が好きで、それ以降は正直あまり聴かなかったんですが、これはあの頃の輝きを再び取り戻した泣ける佳曲。17日のSHIBUYA-AXで行われる解散ライブには駆けつける所存であります。石田ファン歴12年目の私。いざ渋谷!

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

(曲というよりアーティスト/アルバム単位で選びました。他にも色々選びたいですが血の涙を流しながら選曲)

バラがなくちゃ生きていけない。Kのトランク、あの唄をつれてゆこう。

  • Spiral Life「Further Along」(『FURTHER ALONG』)

いろんな意味でこのバンドに人生をグルグルにされました。現在(いま)もって継続中。

最高にドツボな時にこの曲を聴きたくなってくるとそろそろ浮上できる兆し。明るい諦念が傷口に優しく沁みます。カネはどの曲も良いけど、このアルバムが最高に(異常に?)好き!

  • 青山陽一「夕闇におけるクロール」(『so far,so close』)

アルバム1曲目。このギターの響きにずっとKOされたままです。他の曲も好きだけどインパクトで選択。アオヨーのギターは本当に素敵で、いつまでも聴いていたい響き。

さすらうよろこびにたどりついた。鈴木慶一プロデュース作品はどれもイイですが、このアルバムとこの曲が一番好き。作詞曲の鈴木博文の世界も似合ってる。直枝曲「夢の砦」もいい。


……しっかし、SL以外メトロトロン系ってどうなのか>自分。これもライダーズの呪縛?

  • バトンを渡す5人の犠牲者相手

トモダチと知り合いと、いつも見てる音楽サイトさんに投げてみるテスト。

iccw blog
http://d.hatena.ne.jp/huili/
http://cafe.sfc.keio.ac.jp/~eri/mt/
ニゴ?
http://d.hatena.ne.jp/nigo/
daily.
http://exclamation.ciao.jp/daily.html
assa@anex.
http://d.hatena.ne.jp/assa/
ハテナキハテナ
http://d.hatena.ne.jp/unics/


ムリっぽかったらスルーするか、断って下さいな>リンク先の方々。


しかしこれ、後で回答する人につれて次の5人探すのが難しくなってくる気がするなぁ……。がんばってください……