愛・地球博(愛知万博)へ行くときに参考になるサイト集など

愛・地球博パビリオンの感想まとめ(仮)
http://web1.nazca.co.jp/hp/natureswisdom/pavilion.html
2ch万博・地方博板 感想スレの書き込みをまとめたもの。とても参考になります


各国パビリオン料理のメニュー&料金表の写真
http://members.goo.ne.jp/home/expo-menu/


万博・地方博板@2ch(お役立ちスレ多し)
http://travel2.2ch.net/expo/


他にもblogで万博ネタ取り上げてる所も多いですね。(google検索等でどうぞ)


当サイト内今までの万博感想リンク(参考になりそうな日記のみ抽出)

http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050323#p1 内覧会感想1(交通機関、入場)
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050330#p1 内覧会感想3(パビリオン感想)
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050421#p1 内覧会感想4 食事編 外国館で食べるのがオススメ
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050528#p1 パビリオン感想(トヨタ・日立・赤十字など)
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050607#p1 おすすめ食事
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050712#p1 万博特集のフリーペーパー
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/20050726#p1 パビリオン感想(瀬戸会場、外国館、おすすめ食事など)

当サイト内万博感想(ほぼ)一覧
http://d.hatena.ne.jp/nanashino/archive?word=%2a%5b%cc%be%b8%c5%b2%b0%5d
([名古屋]カテゴリ内でそれっぽいタイトルのトコロをクリックして下さい)


最後に私の経験からの簡単なコツを書いておきます。
一度や二度ではとても廻りきれないので(私も全部は行けてない。多分ムリ……;)気になる所をピックアップして効率よく廻ると良いですよ。入口でもらえるマップは必須。会場はとにかく広いので、IMTSやゴンドラ等の場内移動乗物を上手く使うといいです。
名古屋の夏はハンパでなく暑いので、暑さ対策もお忘れなく。


企業パビリオンは諦めるか(当日入場したいなら可能な限り早くゲート前に並ぶ)、事前予約取るかして外国パビリオンをメインにしたほうが良いです。ヨーロッパの大国(ドイツ・フランス・イタリア等)は並ばないとムリだけど、それ以外の所はワリとすぐ入れました。


土日&お盆は混むので、できれば平日(火水木が若干空いてるらしい)にどうぞー