801バトン

何故か私のトコロに「801バトン」(やおいバトン)なるものが届きました(笑)
id:XQO様ありがとうございます。http://d.hatena.ne.jp/XQO/20050827/1125109931 )えーと、私、「受」なんですか(苦笑&爆笑)うーん確かに「攻」ではないかも。
それでは回答でーす。


実は近頃は昔ほどやおいに興味はなくて(友情の方が逆に濃くて楽しい感じ)、男女カップルもOKになりました。でも相変わらず自分の好きパターンは同じです(苦笑)そんな調子で回答。


頭沸いてる(かなりデムパゆんゆん)発言が多いので畳みます。やおいダメな人は見ちゃダメです;(「やおい」の意味を知らない人も止めた方がいいです……)

(参考:はてなダイアリー - やおい
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%e4%a4%aa%a4%a4




■好きなシチュエーション
ひとことで言えば……「ご主人様と犬」(笑)でも、主人が受で犬が攻なの。これは絶対に譲れません!
でもコバルト文庫の某戦国転生小説には興味ないです(途中までは読んでた記憶が)。ああいう「あからさまにホモー」じゃなくて「行きすぎた友情」とか「行きすぎた執着」くらいなのがツボなのです。チュウとかえろシーンとか要りません、それより萌えシチュエーションやツボなセリフが大事なんです!(力説)だからあからさまなボーイズラブはあまり好きじゃない(好きな人スミマセン)。だって、「クラス全員ホモ!」とか(苦笑)ねぇ、そんなのツマンナイじゃん。葛藤がないとね。
あとは「かつて仲良しだったのがいろいろあって絶交状態に。で、年月が経ってまたいろいろあって友情復活」みたいなのも萌えます。


■あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)
セリフはあまり思いつかないので、私がツボなパターンの 攻/受 を書きます。
攻:メガネ。いつも受けを見守っている。受より一枚上手。
受:ツンデレ。丁寧語。喋りが偉そう。変人(笑)
……やおいでも男女カプでも、このパターンが好きすぎる。


■あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)
攻:オラオラ系。例えば「少コミCheeze!」辺りに出てきそうなイケメン(だが心はオヤジ)はイヤ……。
受:白痴受。頭弱そうな子が苦手。あと、「どうみても女子にしか見えない男」ってのもなぁー。女装してることに何か意味が有るならいいんだけど「男女に置き換えても普通に通じる」ような話はツマランですよ。


■思い入れのあるカップリングを5つ

最初にハマったCP。トムとジェリー的な仲が悪いけど実は仲良し。なトコロがツボ。しかし、F田カントクもこのころは才能有ったのにね(苦笑)種運命の迷走っぷりは悲しい。

ワガママな内海課長とソレにふりまわされる黒崎くんがサイコーでした。受とか攻とかはどっちでもいいです。コンビで。

犬とご主人様。というツボを直撃。アルファシステムのサイト掲載の外伝も面白かった。裏設定はあまり好きじゃないけど、あれだけはちょっと良かったデス(ノンポリ

  • 木目木奉(TV朝○の刑事ドラマ)の 杉/下右/京警部(水tani豊)

(注※半ナマモノなのでフセ字&当て字でコソクに検索除け)
「英国かぶれの変人メガネ紳士」というキャラ造形が私のツボを押しすぎる……!右/京さんは単体で好きなんだけど、カプにするなら彼の元・木目木奉(過去に色々あった。今は出世して大物)の小里予田か、今の木目木奉の亀/山君(同僚)かなぁ。特に右/京さんと小里予田(岸be一徳)とのやりとりは大人のイヤらしさでいっぱいだぜ(断言&妄言)


801とは関係ないけど、このドラマ、女性陣もいい味出してて好き。


−−−−−−−

と、5つのうち4つを挙げてみました。あと一つ……
そう、私の人生に最大の影響を及ぼした最強のカップリングは、SLの「車谷 浩司石田 小吉」の二人だと思います(苦笑)マジメな人からは「カップリングにするな!」って怒られそうですね、先に謝ります。すみません。


あの2人がアヤしいと思っているワケではなくて“あの頃のあの2人”が最強だった……。ということで!(<オチ。)


■次にまわす5人(その人が受か攻か明記)
リンクして廻すような相手がいない(同人友達はコッソリ運営してるからリンクできないし)のでここで置きます。欲しい人は自由に持っていくヨロシよ。