スパイラルライフを買ったよダバダバ日記

先日書いたスパイラルライフというの馬券を買ってきました。
スパイラルライフの勝馬投票券。馬券は負けても「勝馬投票券」


馬券買うのは初めてなので、JRA馬券ガイドでまず事前学習。(馬券にも今はいろんな種類があるんだね。私は単勝複勝馬連枠連までしか分からん。ワイドって何?な世界)


当日は早起きしてWINSまで行ってきました。馬券売り場の中に入るのは初めてー。
中にはなかなか香ばしい感じのおっちゃん達がいっぱいだぜ(笑)朝だからか、予想してたよりは比較的マッタリした雰囲気でした(もっと殺伐としてるかなと思ってたので安心)出口付近に募金の人が立ってるのは大穴で儲けた人目当てなのかな?


馬の名前を馬券に記入したいが為に単勝を買うことに。どうせ当たらないだろーから100円分(ケチ)を数枚記念購入。

その後、せっかくここまで来たことだしーとWINS内を探検。最上階フロアに巨大モニターがあって、そこで各競馬場を中継していたのでスパイラル君のレースを見届けてから帰ることにしました。


……で。
結果:4回阪神競馬6日目 2005年9月25日(日)1R(10:10発走)
http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2005/09/04/06/01/result.html
注※データは、必ず主催者発行のものと照合し確認してください。


スパイラル君は16頭のうち10着で し た 。orz まぁ、期待してなかったけどな! orz
上記のモニターでレースを見たんですが、彼(牡馬なので)はスタートダッシュで逃げ切りを目指すタイプなのかなぁ。最初は結構前の方を走ってて「ひょっとしたら……」とあわよくばと思ったんですがどんどん追い抜かれてました……トホホ。
彼がまた出走することはあるのか。次は(あれば)買いに行かないと思うけど、ガンバレ!


スパイラルライフ データnetkeiba.com
http://db.netkeiba.com/index.php?pid=horse_detail&id=2003100487


ギャンブルは興味ないけど、馬が走るところは美しいよなぁと思うので一度競馬場でG1レースが見てみたいわーと思っているななしのでした。レポート以上!