最近のメガネッシュこと真壁賢守選手情報

時々、検索ワード「真壁賢守」で来られる方がいるようです。
ダルビッシュは日ハムで頑張ってるみたいだけど、メガネッシュは今どうしてるのかなー」と思って検索したら
こんな情報が。今年の8月に掲載された記事です。


東北福祉大・福田万全リベンジ誓う 27日、仙台六大学野球開幕(読売新聞東北版)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/tohoku/aug/o20050825_30.htm

また、昨夏の甲子園を沸かせた“メガネ君”こと真壁賢守投手(1年)=東北=も、トップチームの練習に参加。リーグ戦デビューのチャンスをうかがう。

メガネッシュ頑張ってるみたいですね!

一昨年夏の甲子園で、ダルビッシュ(日ハム)とともに東北の準優勝に貢献した真壁。
大学入学までの半年間で体重が78キロから90キロ近くまで増加したが、徹底した走り込みで、80キロまで絞り込んだ。
21日の秋季新人戦決勝の仙台大戦で完封と結果を出した。
「これからの成長に期待して、経験を積ませたい。リーグ戦のどこかで投げさせるつもり」と山路監督の評価も上昇。真壁は「新人戦とリーグ戦は別。使ってもらったら、集中して投げたい」とデビューへ向け、気合を入れた。

まだ1年生だから活躍の場がなかなか無いと思うけど、今後もガンバレー!3年後のドラフトを楽しみにしています。マジで。