ネット生まれ物語「電車男」、4誌競作で漫画化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000501-yom-soci


ベストセラー邁進中の「電車男」です。
複数で漫画化してもしょうがないと思うんだけども。
特に秋田書店は同企業で何をやってるんだか(苦笑)
話題性があるからなんでもオーケーよvってことでしょうか。
同じストーリーなので、漫画家の個性の違いを読み比べてみるのは面白いかもしれませんが。


しかしメジャーになったもんだなー「電車男」も……。
最初に読んだのは6月頃だったけど、その時は書籍になったりましてや漫画化されるとは
思わなんだ〜。


知らない(読んでない)人もいるかもしれないので、今更ですが、元のまとめサイトはここ↓ね。


男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ電車男まとめサイト
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/
面白いんで、正月のヒマな時にでもどうぞ。タダで読めますし。


電車男の時刻表 http://subway.seesaa.net/ などで
実話か創作かと論じられておりますが、まーあれは「いわゆるひとつのファンタジー」だから!
ホントでもウソでも面白かったからいいか。みたいな。
エルメスが一寸「ありえなーい」感じがしないでもないけどね)