ななしの / 自己紹介など

ななしの / 自己紹介など。

 

ここは漫画と音楽とメガネくんを愛するオタク女子の日記……の跡地に近いところです。

最近はtwitter(X)の同じアカウントで生存してます。Blueskyにもいるよ

https://twitter.com/nanashino

https://bsky.app/profile/7shino.bsky.social


自己紹介:
ななしの 197X年生まれの女。

名古屋市(の田舎ちほー)出身、神奈川県川崎市在住。現在はダラダラ生きてる主婦(持病もち)。


スパイラルライフとメガネくんのサイト「ななしの部屋」管理人

・「furtheralong.net」(スパイラルライフファンサイト、データベース)

http://furtheralong.net/

・「ななしの部屋」(個人サイト)

(新url・近日移転予定)http://furtheralong.net/7shino/

(旧url)http://www.lares.dti.ne.jp/~gonta/

ほぼ休止中ですが1998年から(一応)継続しています。ありがとうございます


■性格 良く言えばマニア、悪く言えばオタク。いわゆる腐女子。BLよりもブロマンスのほうを好む。


■好き漫画 たくさんありますが、永野のりこ藤子・F・不二雄が2大神。絵がキレイかどうかより、ストーリーが面白い漫画の方が好き。
弱虫ペダル』は1年目のインハイまでを愛していました。

■好き小説
姫野カオルコ『受難』/ 福永武彦『草の花』/ いとうせいこう『解体屋外伝』/ 星新一『明治・父・アメリカ』


■好き音楽
カーネーションスパイラルライフムーンライダーズ青山陽一キリンジSAKANAXTC、GANGWAY、GUIRO など

以前よく聴いてた音楽ログ→ http://www.last.fm/user/nanashino/

■好きな芸能人:江頭2:50(エガちゃん)

■大好物 メガネキャラ。

主にメガネくん(メガネ男子)が好きだが、メガネのお姉様も良いものだ。いくらイケメンメガネでも心に「メガネくん魂」がなければ、メガネくんとは認めません!もしメガネかけてなくても魂に理屈っぽさがあれば、それはメガネくん。

■好きメガネ
青山陽一石田小吉石田ショーキチ)、堀込高樹キリンジ)、水野解説委員(NHK
木暮公延花形透(SLAMDUNK)、月本誠(ピンポン)、善行忠孝(ガンパレードマーチ

■メガネじゃないけど推し

巻島裕介(弱虫ペダル)、芝村舞(ガンパレ)は心の殿堂入り。

最近の推しは小林剛(プロ雀士/U-NEXTパイレーツ)、沢辺雪祈(BLUE GIANT)

 

■常用メガネ

最近はメガネキャラよりメガネ自体を追ってます。
よく掛けてるのは 999.9、Lafont 999,9は25年以上愛用(いま4本目)

■好きな場所
本屋、古書店、図書館、チェーン店のカフェ、自分の家(100%インドア派)

■集めているモノ
ガチャポン等の小さめフィギュア、模型。ドールも好き(1/12と1/6サイズ)

■マスコットの存在っていいよね。
中日ドラゴンズの「ドアラ」のフリーダムさにハマって以来、マスコットの存在が気になるようになりました。スポーツ選手は移籍引退しちゃうけど、マスコットは(まず)引退しない!!これ大事。
ドアラグランパスくん名古屋グランパス)、ふろん太カブレラ川崎フロンターレ)推し。

■スポーツ自転車
弱虫ペダル』の影響でスポーツ自転車に乗り始めました。主にGIANTのクロスバイクに乗ってます。TREKのロードも持ってるけど置物になってる(アカン)。

ジェンダーの話
自分はフェミニストです……というと近年嫌われがち?ですが、女性の権利が奪われることにはやはり反対です。女だって人間だよ!
表現規制には反対ですが、TPOを守ることやゾーニングは必要だと思ってます。トランスジェンダー差別にも反対。

もちろん人権差別にも反対です。

 

■日記のタイトル「みんな以外のうた」

は、永野のりこ先生「みんな『以外』のうた」から取ってます。


twitter http://twitter.com/nanashino

Instagram https://www.instagram.com/nana_shino/ (主にROM用)

Bluesky

https://bsky.app/profile/7shino.bsky.social


d.hatena.ne.jp/nanashino/about (過去のURL)

(※このエントリ自体の日付は適当です。特に意味はありません)

(last update:2023/09/01)