2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリンクな話

・我が家でも「にがり」がブームです。 といっても大ブームになるすこし前から使っていたので、今言うとなんだかちょっと恥ずかしいなぁ。 巷では飲み物に入れたりするそうですが、ウチでは米を炊く時に少しだけ入れてます。入れると、ゴハンが美味しくなる…

MOTORWORKS最高!(早くないが速報)

15日のMOTORWORKSのお披露目ライブ行ってきました。 感想をちまちま書いていますが長くなりそうなので、今回は速報という名の取り急ぎ報告まで。全然早くないけど(苦笑)(なので、たぶん書き直すか書き足します) 結論から言うと、最高に良かった。客観的…

明日はついにMOTORWORKSのお披露目だ!

明日ついにお披露目される新バンド「MOTORWORKS」のことを考えると、ご飯が喉を通らず(食ってるけど)眠れない夜が続いている私ですが皆さんお元気ですか。 私はよく寝てます(え?) この「MOTORWORKS」は石田ショーキチと黒沢健一+αのバンドということで…

突然の話で恐縮ですが、先日入籍致しました。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ……ウチの妹が。(笑/私じゃないよー。びっくりした?) 姉妹として26年間同じ家(んでもってずっと同じ部屋……ハハハ つД`)に住んでました。 小さい頃…

カーネーションの次回新譜、CCCD決定〜(大泣)

カーネーションの次回新譜『スペードのエース』はCCCDで決定だそうです…… 公式サイトのコメント この文章によると、カーネーション側はCD-EXTRAで出したかったようだが、Avex側は今後のリリースは全部CCCDにしたいらしいDEATHヨ? Avexのバーカバーカバーカ…

おまけのマメ知識:

全種類コンプリートしたい場合、ガチャポンの筐体で廻してダブるよりは、マニアなお店でセット買いした方が確実に安く集められますよ。 2倍〜の値段になりますがバラ売りもあったり。 (<でも、2回外れるよりは安いんだよなー。ジレンマ)

鋼のガチャポン師(アルフォンス)

日記にはあまり書いてないですが、 ここ2年程おもちゃ(ガチャポンや人形や食玩)にハマっているワタクシです。 最近のモノは安いワリに出来がいいんだよ〜。ビンボーな私でもちょこちょこ買えるので楽しめます。 (しかしガチャ、昔は単色でショボかったの…

カーネーションのCCCD問題引き続き

今日もカーネーションのCCCD問題引き続き。 公式BBS(思わず初カキコしちゃったよ〜)でも 2chの該当スレでもほとんど皆CCCDに文句&反対してるのに これで「CCCDで発売」だったら@vexはアホの子だと思いマース。 だいたいカネファンには音楽マニアが多いか…

「ハチクロ占い」を見つけたのでやってみた。私の結果→ローマイヤ先輩(大爆笑)

スクーデリアエレクトロ活動休止

話は代わって。 スクーデリアエレクトロ活動休止&SSW(SEネット上ファンクラブ。有料制)休止だとか……公式サイト(誰でも見れる)にはまだ載ってないので、詳細が分かり次第コメントします。 #私、SSWには入ってないのです。値段に見合うサービスが提供さ…

カーネーション、次の新譜はCCCD?

カーネーション次のシングルのお知らせが公式サイトに載ったんですけど、「CCCD」の文字が。 なんだってー!!!!!ガッカリです……。orz 再生するプレイヤーに負担をかける上に、PCで聴くときにはユーザの許可無く再生ソフトをインストールしてしまうCCCDと…

青山陽一、名古屋のラジオに出演(録音だけどね)決定〜。@青山日記> ●FM AICHI「Moondog Hour」(25:30〜27:00) > 6/4(金) ゲスト出演します。出演時間は26:00頃 (公式サイト情報) 今回のレコ発ツアーから遂に名古屋飛ばしの青山さんですが(涙)なんだか…

著作権法改悪可決にガッカリ、そしてオレらは忘れないのだ

音楽配信メモ(06/02付)と万来堂日記−準備はいいかい? を読んで、私もメモ。 この約1ヶ月間ヲチり続けたレコード輸入権問題@著作権法改正(というか改悪)は結局可決しちゃったのね。 ガッカリだ。 国も音楽業界もまったくもって腐ってやがる……orz (特…